今日も

ハウスを張って
肥料を撒いてました。
白いのは苦土石灰という肥料です。
マグネシウムとカルシウムの補給を目的としてます。
  カルシウムといっても原料は海の牡蠣を粉砕したものなので
牡蠣の臭いがします。

あとミネラルを少量散布しました。
明日も撒いてトラクターで耕し、育苗の準備にとりかかります。🚜🚜🚜
撒く肥料も土壌診断に基ずいて施肥量を工夫しています。

昨日はかなり暖かく蒜山でも一気に桜が咲いていた所が増えました。 

きょうは午後から冷たい風が北から吹き、北の山の方から雲がどんどん下りてきたような
日だったのかな?

イメージ 1
今年は苦土石灰は少なめです。
イメージ 2
この写真は美甘の桜スポットです。
ガラガラで川のせせらぎが聞こえる細い小道です。
けっこう長い桜並木で、この道も普通車には厳しい道幅です。
写真に見える下の水際のとこも2m幅ぐらいの小道になっていて
綺麗な水と桜と水の音がいっぺんに楽しめる場所でした。
雰囲気のいい道でした。
  ここ穴場だなーと思える発見です。👏👏👏👏👏