やっと…

大型特殊1種免許を取得しました。
7回目でした。やっとという感じです。
イメージ 1
車両のスタイルはフォークリフトと同じ、中折れしない後輪操舵タイプです。
ホイールローダーは乗ったことがあったけど、雰囲気は似た動きをするけど…
バケットのウデが運転手と同じ位置にあり、前輪を眺めながら前輪付近の陰を想像しながら運転すればイケそう
だけど、バケットのウデ自体が前輪を隠しその裏の陰を読むのが難しかったです。
御津の免許センターはこの車種しかないので、直接、受験する方は要注意です。
曲がる時に寄せてないと-5点?カーブで膨らんで、妙な動きで修正しようものなら、-10点?
試験では何回も曲がる個所があるし、慎重にゆっくり走ると-10点?
あっと言う間ボーダーラインの70点に達してしまいます。
 自分としては教習所が無難な選択だったと思いました
たぶん、前輪が眺めながら運転できるタイプの試験車両に変われば、もっと楽になる?