ハァ~↓

運転免許センターに大型特殊を受けてきました。
車が全然不慣れなタイプだったけど、思いいきり確認しながら慎重にいけば受かるだろうと油断しました。
スタートして、めっちゃ周り見まくり、予想通り順調で早くも受かるかもと頭の中に浮かびました。
方向転換に差し掛かり、バックし始める。無難に所定の位置にバックで入れクリア
出る時に車両のケツが振るのを気をつけさえすればよかろう?と思いつつ
しっかりハンドルを切り?あれハンドルが動かん
ハンドルが重い……
もがく間にちょっとズルズルと曲がるタイミングが遅れ、前後の余裕が少ない所で切り返しをするハメになる。
切り返しで前?後?にする度に、周りを見まくるが、ちょっと動いただけではタイヤの向きが変わらず、
方向転換ポイントで4回も切り返し撃沈 
 
帰りにふと…あのとき同乗した検定員に「ちょっといいですか?」と言って
パワステが無かろうと、ハンドルが壊れるぐらい「おりゃー」とハンドルを回しきってみてもよかったかもと…
力技なんぞ免許取得の手段に想定外なんで、何回かの切り返しでイケルと選択したのもダメでした。
 
試験費用がパーになり、失意のもと下道を選び、ふと後ろの車がパトカー?上のが赤いランプが付いて回ってる?
すぐにサイレンとマイクで「前の広いところで止まりなさい!」 一時不停止でした。7000円も罰金
 
(場所は勝山の近藤病院?~勝山ホンダ?の間の坂を下って旭川に出るところ)