9月も終り

9月はゆっくりしようと思っていたら、もう10月になりそうです
気を抜いたら時間が経つのは、あっというまという感じです。
 最近、B-1グランプリなるものが厚木であったらしく、蒜山やきそばが2位だったようです。
なんとなく、週末は観光客が多く感じ、少し活気があります。
普通の田舎の定食屋の駐車場もいっぱいだし、夕方でも店に列ができてました。
B級グルメって侮れないです。
 さっきテレビで見かけたけど、町おこしで行政がイベントや施設を作ったりするより、
世間に対する認知度はB級グルメの方がだいぶ高いらしい。ブームもあるだろうけど
あまりお金がかかってない方が効果があったなんて
しかも、金かかってないぶん失敗しても、痛くないらしい
 訪れる人が多いと活気がでて、雰囲気が良くなりそうです
ブームが蒜山でトマトを作る人が増えてくれないかな~