反省会

三回書きこみして、油断したらすぐ次の書き込みまで開いてしまいました
三日坊主状態です
 昨日は蒜山地域のトマト部会の反省会と懇親会がありました
少し勉強にもなることもあります 自分はもっぱら参加というか…聞いてただけです
 ブログのタイトルもトマトと書いているしトマトについて書かないと!
反省会の中で
夏秋トマトなので、一番暑いシーズンの出荷の際の予冷についての要望で24時間ぐらいしっかり内部まで冷やし出荷中でもトマトの色付きを遅らせるなど、さまざまな提案が出たりして、市場や農協や生産者を交え意見が交わされました
 またトマトの受粉でハチで受粉するよりホルモン処理のトマトの方が美味しいという話題などトマト農家としては、興味のある話題でした
他にもいろいろ話題があったけど、全体的に生産者以外からの視点を感じる内容は参考になった
 今は冬なんで、トマトの事は少ないけど、暖かくなる時期にはどんどん頑張って書いてみます