天張り回収

2日には寒気や西高東低の気圧の気象情報なので、急いで上のシートを取る作業にかかりました。
とりあえず、下ろしただけで下に放置した状態です。普段はちゃんと折って畳みます。
まさか2日から雪が積もったり?そのまま冬型が続き天候が予報と外れしぐれたまま…シートをはぐるタイミングを逃すのを心配なのでやってみました。
雪でハウスが潰れるくらいなら、畳み辛くともとにかく下ろす!

イメージ 1


いきなり雪が積もると除雪に呼ばれるので、走る可能性があるコースを再度下見!
積もると道路の路肩が分からないのと、
やはり普段から通らない道は雪の無い時期はどんなんだったかなー
なんて、無いように!ポールとアスファルトの間隔はどれくらい開いているか念には念を入れて見ています。

イメージ 2

ここ危ないかも~