視察の旅

真庭の後継者クラブで視察に行きました。
メインの行き先はタキイの研究農場と真庭市のアンテナSHOPです。
農場は年一回くらい公開されているようで、全国各地から見学に来ているようで賑やかなイベントという感じです。
気になるトマトのエリアも非常に管理がされていて、さすがという感じの畑です。 果菜、葉物、根菜、花卉と全方位といった様子です。

イメージ 1

イメージ 2

防草シートとマルチが多い!

イメージ 3

イメージ 4

こんなに手が行き届いた畑が多い風景もめったに見れません。
いや!
日本の田んぼの風景も人間の手がよく届いた美しい風景と思います。
途中

イメージ 5

イメージ 6

で高いウイスキーを買って
大阪のアンテナSHOP

イメージ 7

イメージ 8

真庭のゆるキャラ?が入り口のマットでお出迎え
三日前にアンテナSHOPに初出品で、すぐ視察。なんて良いタイミング!
道中も車内で普段会わない方々とも色々話が出来て有意義な1日が過ごせ、参加して良かったと思いました。
関係者の方々ありがとうございますm(__)m