セミナー第2回目

セミナーの第2回目があり、引き続きウチのハウスに来て頂きました。
酢の施用の結果、トマトの樹が締まった感じになり、自分なりの変化の感触
を自分の感覚だけでなく確認でき参考になりました。
  酢は今後も使ってみる予定です。
今回は肥料成分の鉄にも指摘があり、今まで使用していた肥料成分も少し見直そうと思いました。
なかなか今まで聞いた話を自分の感覚に照らし合わせて話を聞くのが難しい面があり
消化不良の事がよくあったのですが、だいぶフムフムと思える事もあり、
多少なりとも経験してきたのかな?と思えます。
  
  と言っても今年は過去最低に近く、連作の難しさ?を初めて経験している年でもあります。
今年は根張りの問題を感じていて、初期生育から勢いが無く、打つ手がなくここまで
だましだまし至ったという感じです。また少しやれそうな手を試してみます。

巡回で鉄についてアイアンパワーという製品があるという事で早速、その日のうちに
ネットで検索して有ったので注文しました。