梅雨か?

雨が全く降りませんね
定植してから根張りが今ひとつなので、
昨日は大きく萎れたりしました。
 どうも根張りが悪いと水や肥料をやっても、使えずに下部に流れ?溜まってる気がします。
自分なりに対策も考えてする作業をしますが空振りなのか?効果があるのか?
時間が経てば解るけど、待てないし‥


今年は苦戦しています。
雨がないのは特に問題ありません。
梅雨らしく湿度が高く曇りというのが困ります。
今はひたすら低い高さでの仕事に専念しています。
草取り‥芽かき‥誘引‥作業の流れが遅れると後が大変になるので
最低でも作業の遅れだけは死守しないと🏃💪🏃💪🏃💪🏃💪
 
イメージ 1
こう見えて下の方に小さく膨らみ始めたトマトもありますよ!🍅