CO2メーター


去年の秋に面白そうなので買ってみました。
 ちょっと高いです。
以前、空気中の炭酸ガスの濃度が大気中より濃い条件下であると、
光合成の促進されるというのを、聞いたことがあり、自分のハウスの状況を
知るために購入しました。

光合成には、温度や光も大きな要因は知ってたので、
秋の午前中に日照があって、気温が低い時間帯にハウスを温めるか?
考えたことがありました。
もし、上手いこと出来たら、ファンヒーターで二酸化炭素を発生さして
トマト🍅の玉太りを良く出来るか?と想像してました。😏

 ハウスのサイドを閉め気味にして試すと、予想通り空気中の二酸化炭素濃度が
下がるのは確認出来ました。が
 結局、実践はしてません。

今日はその道具で冬の部屋の二酸化炭素濃度をチェック!
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
寒いけど、たまには部屋の空気の入れ替えをしよう!😵
部屋の植物には良いかも👍