ちょっとでも

数日前には降雪で通りにくかった道も、通れるので少しでも出来る事をしてます。
堆肥作りにモミガラを混ぜるために、5往復程しました。
何時間かかけてしまったけど、2tダンプ一回分ぐらいかな…
これを確か…秋には1000円ぐらいで運んでくれてたはずなんで、
今度から注文しよう😂 
 今年はコツコツ運ぶとしよう😰 
イメージ 1
モミガラも時間が経つと、右の山のように微生物が分解して堆肥になります。🐛 
今年は土づくりのため、裁断機も購入しました。
イメージ 2
ヤフーオークションを初めて利用しました。
出品者も岡山県美作市だったので直接、3日前に引取りに行ってきました。
そこは離農家の農機具を鉄くず回収も兼ねてしているような感じの店で
買えば高価な農機具も、下手したら鉄くずという世界のような感じです