だるまストーブ

イメージ 1
もし、家に離れの小屋があったら置いてみたいです
 先日、部落の連絡事項を回すために近所を訪ねた時に見させてもらいました。
煙突が熱くなりそうなんで、屋根の辺りで火事にならないのかな…
 
 10日程前に家の隣家の納屋が火事があり、大慌てになったばかりなんだけど…
気分的にこの手の事は今はナーバスです。
 たまたま、溜まっていた税申告の作業を家でしていたから、すぐ現場に駆けつけれました。
というか、玄関を出たら、パチパチとかいってるから、その瞬間から猛ダッシュでした。
消防団入って、建物が燃える現場も初めてだったから、ヤベーって感じで…
消防署や自分の所属の消防団も来てなかったし、一番乗りだったのかな…忘れた
とにかくヤバかった
とにかく早く消火栓で水をかけようと思って必死で走りました。栓を開けた頃、消防車も到着し始め、
仲間の到着に一瞬ホッとしたのは覚えてます。ホースの先端は近所の女性に預けたまま、次になにするべきか考え…また走りました。
 明日もちょっと現場の片付けなど土日を利用してみんなで作業します