梅雨後半?

今日は待望の日照がたっぷりの日でした。
 県南と比べ全く違います。周囲に1000m近い山があるとぜんぜん違うようです
この先週、岡山の南北の真ん中ぐらいの備中町の辺りにJAの視察があり行った時には
むこうでは日照があったのに、蒜山はどんよりの曇り空、雨も降った。
 やっぱり曇天続きでもたまに日照があれば、だいぶ違う気がする。
曇りが続いたら、いろんな事が発生します。
全部、良くない事!
  で、今日はたっぷり太陽も現れたので、嬉しかった
 
ちなみに今日から収穫開始です。
あー忙し!収穫は毎日半日ぐらいかかるから、今までの仕事を手抜きして、半日で終わらせないと、
いけないのかな…9月の第1週までがピークです。
イメージ 1